こんばんはヾ(´ω`=´ω`)ノ

最近、テレビでもやってましたが
個性を大事にする若者特集なるものがやってまして。

夢を追う若者。
特別でいなきゃいけない。
自分は、他の人と違う。
自分には、夢がある。

なにか特別なことをしていないとダメだったり、
なにかに特化していないとダメ

そんな人が増えているとゆう話。

特別じゃなきゃ意味がないのか?
もし、みんなが特別でなきゃいけないのなら

今は、いったいなんだ?

私は、普通でいいと思うよ。
なにせ、昔から…

”十人十色”

なんて言ってるもんだし、ね。

そんな自分も割と漠然とした夢はあるんだけど。
特別、恋愛に走るでもなく
プラーッと生きてるけども。

…いや、むしろ人間は、個を主張する生き物じゃないか!
十分特別。

大手の企業だろうが、中小企業だろうが、自営だろうが

誰も偉くない。その世界の中でこそ
個を発揮して自分には、価値があると
そう信じたい生き物なのではないでしょうか。


なにが言いたいって、別に年上の人や年配者を
非難するわけじゃないけど、、、


日本の文化あんまり好きじゃない。

古き良き時代もいいけどさ、
小さな世界観に縛られすぎ!

まじになめてる人のタメグチは、まじになめてるけど
もっとフラットにならないものか。

だいたい、履歴書の手口が古い。
そうやって時代を積んできたんだろうけどさ

紙だけの好印象を当てにし過ぎでしょうよ!

まぁ、スキル的に必要な企業もあるでしょうが…

適材適所って言葉が存在するように
みんな仕事あればいいのにね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

まとまってないけどw
仕事全然決まらなーい。

恐るべし、先進者たちよ。


8名の男性とお話をする機会があった。

一番若くて69才。
パソコンもスマホも使いこなす
すごいおじさんだった。

他の方は、年金暮らし。
いろいろ、年金の話を聞いた。

私、おばぁちゃんになったら
お金なくて死ぬんだ。

なんて悟った。

70代を超えても、現役で
働く大人たち。

元気だった。
尊敬もする。
死の話も平気でする。

若いやつとは、話があわん。
とか結構、頑固な人が多かった。


年齢など関係なく歩み寄りが
大切だ。と思った。

こっちだって年寄りには、気をつかうわい!


仕事をしていることで
楽しいんならいいよなぁ

なんかイキイキしてたもん。


って、私もいい大人だけど。


死ぬの怖い。
年金もらえないの怖い。

年間で7万くらいなんて
生きていけるわけないじゃん。



便利になるのは、いいけど
どんどん時代は進んでいく

流れは、早いなぁ

夢とかそんな大事じゃないのかもしれないけど
ちゃんと生きたい。

きらきらする大人になろう。
いつも漠然としてるんだけど

いつまでも働けるのは
何人?

あーもう確実に定年後、職に就けない人のほうが多いじゃん


アドバイスをもらった。
生命保険とかに入っとけ。と


衝動的になる時、ありませんか?
何かをやらなきゃいけないような行動しなくちゃって
責め立てるような…

自分の中の熱いものが
吹き出そうな時。

酔っぱらった勢いで
好きだ!って
言いたくなるように

なにかが変わるかもしれないし、
なにも変わらないかもしれない。

行動することによって
確率が少しだけあがる。



傍観者でいるのは簡単だ。
社会に寄生して生きていかなくちゃ生きていけないのも
…わかっているつもり。

傍観者でいたくない。
なんのために生きるのか

やりがい。

そんなものをいつも探してる。

やりたいって思ったらやってみる。
意外に難しいことだ。

日々、想像しては
妄想して

何がベストか考える。

人生が恋愛だけじゃ
さみしいじゃないか。

人を好きになるのも
無理でも、諦めたくないんだ。

誰に認められたいって
そんなに周りは人に興味ないし。

とりあえず、人間らしく
人間っぽく

カッコつけたり、たまにしちゃうけど
行動を起こさなくちゃ

なにも変わらない。

あー、セックスフレンド君に酔っぱらった勢いで
好きだ。って言ったけど

言いたかっただけの自己満足です。

働きたい。好きなことやりたい。
( -д-)ノ( -д-)ノ




て感じで、仕事探し中。

↑このページのトップヘ